小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 45  Trackback: 0

REXの発売日ですが
今月号分の作業を終え、来月号・再来月号分のネーム作業をしながらずっとココに書く文章を書いては消し、書いては消しという事を繰り返していたら、いつの間にかREX発売日です(汗)な小竹田です。

元々文章が上手く書けないのに加えて、どこからどこまで話して良いものやらな話でどーにもこーにも(汗)。

4巻発売直前に打ち切り危機の話をココでして、今現在まで、皆様にはそれはもう散々御迷惑をお掛けしました。

ブログで明かした時は「単行本の売り上げが原因」とだけ聞かされてました。
新人の初連載としては本当に、本当にありがたい程の部数ではあったのですが、やはりそれでも足りないらしい、と。
で、色んな関係者の方々の話を総合して考えると、どうやらあとちょっと。
1巻の部数は合格基準値を一応超えてるらしい。
他の巻はもう1回重版がかかれば合格ラインっぽいとの事だったので、覚悟を決めてココで打ち明けた訳ですが…。

まあ、裏では話が2転3転というか。
「それ話違うじゃん」とか「それ先に言えよ」的な事が色々ありまして(汗)。

御迷惑をおかけした皆様には本当に申し訳ないのですが…
結果だけ言いますと、REXでの博覧亭は5巻で終了します。

ちょっと待って!最後まで話を聞いて!(汗)

ブログで打ち明けた時には、目の前に「打切終了か連載継続」という二者択一のレールしか無かった訳ですが…皆様の御尽力のお陰で、本当に皆様のお陰で、現在私の目の前にある数本のレールは、どれも「終わるけど来年の今頃も博覧亭を描いてる」という内容になってます。

私の同人誌での次回予告文とかを知ってる方はお気づきかもですが…2~3ヶ月後の予定ですら「予定は未定」などと書いてハッキリとは断言しない、保険に保険をかけて鍋で煮染めて盛りつけて毒味したあとに出すような性格の私が、今回これだけハッキリと「まだ描く」と断言しているという辺りに色々もろもろ察して戴けると助かります。

往生際が悪いのは重々承知。
潔くないというのも分かっちゃいますが。

REXでの連載が終わった後も気長に博覧亭をお待ちいただけたらと邪神様に1日23時間半ほど願っておる次第です(笑)。

無事に5巻を出せた後は諸々の予定が固まるまで、ココか、もしくはpixivにでも登録して、時間なくてとか蛇足だからとかで削った各話の隙間話なんかを描こうと思ってますので、是非ともお付き合い戴けるとありがたいと思っておりますです。

あとは、どこまで受けられるか分かりませんがリクエスト受付とか。
こんな形でアレな話だし全員分のリクエストを受けられるほど手が早い訳でもないのですが~(汗)
それでもどんな形であれ、皆様に少しでも恩返しの真似事が出来たらなぁとか思ったり思わなかったり。

八咫の水着姿くらいなら何とか!需要あるか分りませんが!

あと杉忠の全裸とか!需要ないよソレ!恩返し違うよソレ!(苦笑)


さておき、そんな訳でREXでは今月号入れて、あと3回ほど。
今月号は最終回にページを割り振りたいので、ページ調整のために10ページです。
少ない分には後でいくらでも描き下ろしで埋められますが、多いと最終回を削るよりほか無くなるもので~(汗)。

いただいたコメントへの御返事とか、バレンタインに頂戴したチョコの御礼と画像とか
トートバッグ&手拭いの再納品とか、あと今月号の誤字脱字とか(苦笑)
もろもろ他にも書かなきゃいけない事、書きたい事が多々ありますが…

先にネーム片付けてきたいと思いますので(苦笑)今回はこの辺で。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。