小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

会場からオハヨウゴザイマス

凍えてませんか大丈夫ですか?この気温では凍えるなってほうが無理な話ですが。小竹田です。

そんな訳で会場でございます。

本日のメニューは
・ストレンジジャーニー(新刊)/400円
・皆守山の謎~(既刊)/300円
・つきだしの~(既刊)/無料配布
・博覧亭クリップ/200円
以上です。

あと、チラシ。博覧亭のお知らせチラシ。

詳しくは年明けの原稿入稿後に改めてしますが…

うーん、この件、関係者で進行状況とかを一番よく 分 か っ て な い の 私なんだよな~(汗)。
内容に関して聞かれても、チラシに書いてある以上の事はサッパリ~(汗)。

さておき、あと1時間ほどで開場なので、今回はこの辺で。
では一部の皆様、スペースでお会いしましょ~♪

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

電撃コミックジャパン創刊号の配信日で御座います~♪
めりー苦しんでますか?私も苦しんでますよ!
おのれリア充め小竹田です(笑)。

次回は会場で~なんてウソウソ。すっかり失念してましたよ電撃コミックジャパンの配信日(苦笑)。
いや、REXの時よりも〆切と発行日が離れているんで、もうとっくの昔に配信してるような錯覚に陥ってましたヨ(汗)。

そんな訳で、本日は電撃コミックジャパン創刊号の配信日で御座います。
移籍という事で主要キャラから少しづつ小出しにして紹介文付けたりと、御新規様にもなるべく分かりやすく、と鋭意展開中で御座いマス。

プレの時は博覧亭住人と蓮花あたりを。

今回は杉忠や付喪神を小出しにしております。

あとコッソリ空木。意味なく空木。1コマだけ何故か空木。
空木が手にしているアイテムに他意は無いヨ! 無 い ヨ !? (超純粋な瞳で)

さておき(笑)。今号のアンケートに答えていただくと、今回の扉絵の壁紙がもれなくダウンロード出来るとのことなので、皆様のデスクトップに榊とかどうですか?
御利益はありませんが、さりげなく松竹梅の素材を入れた「なんとなく新春仕様」なので多少はめでたいかもですよ?
今回の扉絵の一部

それでは今度こそ、次回は会場にて~。

さあ、作業作業。
ケーキ?鶏肉?何の事だ。親が買ってきたコンビニのどら焼きとレンジでチンの白飯なら食った。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

予告の載ったまんがタイムラブリーが発売中なのです。
やっと同人分の作業が終わったぁぁぁ!
そして間髪入れず商業原稿がおケツ着火状態ですコンニチハ小竹田です。
今年は年末進行が無い代わりに年明け直後に〆切日とかいう設定で正月ナニそれ美味しいの状態ですが、まあ全部遅筆な自分が悪いので頑張ってちまちま原稿描くとです。

さておき、そんな訳で無事に〆切通り印刷所に入稿出来ました。
今回の新刊はストレンジジャーニー本です。
今まで出した無料配布本2冊の原稿を清書して再録+描き下ろし漫画1本という構成。

1冊目のをペン入れして完成させ
2冊目のは時間が無くてトーン処理だけ

…などという悲惨な状態ですが

まあ描き下ろし漫画で「謎の少女ルイたんのスッポンポンな下半身」とか描けたので良しとする!
※注意:確かにスッポンポンだが当然エロくも無ければ色っぽくもない、いつもの感じの奴。

配置図見たらウチだけ離れ小島な上に、でっかい柱に隠れてアトラス島からは完全に見えないっぽいぞ、という淋しい状態だったので、もしかしたら柱の影で泣いてるかもしれませんが、よろしければ是非。
1日目(29日) 東3ホール A-53a ASSAULT KNIGHT です。


でもって本題、タイトルの話。

まんがタイムラブリーに描かせていただく事になりました。
ありがとう御座います~と色んな方向に五体投地。
現在発売中の合併号に予告カットが載ってます。

もう予約可能らしいのでラブリー編集部のブログから強奪したアドレスをペタリ★
▼e-hon
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailZasshi?refZasshiJan=4910083870314
2月発売な上に、まだ原稿出来てないから何か不思議な感じですわぁ(笑)。

タイトルは仮の物で、正式には「またたびぶ」になると思います。部活動?4コマ。
共学な設定のハズなのに男ばかり出てくるような学園4コマです。
いや、主要キャラを戦隊物っぽく5人も作ったせいで、女というか他キャラを出す余裕が無いんじゃないかなぁと予測(汗)。
他キャラ出すどころか、上手く回さないと確実に5人中1人は影も設定も薄い奴が出そうで戦々恐々。
誰だ!こんなキャラ設定したの!私だ!
ゴメン未来の自分!後で苦労してくれ!(最近もっとも良く使われる独り言)
でも隙あらば巨乳熟女や貧乳幼女を何とか。何とか。私の性質上、そこはもう何とか。


それではそろそろ原稿に戻ります。おケツが山火事状態なので(苦笑)。
コメントの返事も書けずにスミマセン。一段落したら何とか!
コミケでの差し入れのお話がいくつかあったのでそれだけ取り急ぎでー。

「甘い物も辛い物も好物ですが、基本「お気遣い無く~」です。サークルに足を運んでいただけるだけで充分ありがた嬉しいのですv」

いやもうマジで。綺麗事とかじゃなくて本心で。
コミケって10時~4時で6時間しかないのに、そんな限られた時間の中で足を運んでいただけるって事はホントにありがたい話なのです。

それでは今回はこの辺で。
次回は夏の時みたいに、コミケ当日に会場で更新するかと思います。
新刊が無事届いてるか否か程度の更新だと思いますが、チェックしていただければ無駄足踏まずに済むかと。
いや、流石に〆切日にちゃんと入稿したから無事届いてるとは思いますが。万が一の話ですよ、うん。

…無事に荷物が搬入されてますように~(汗)。


では皆様、良いクリスマスを!
(※コチラは当然彼氏なんて物も無けりゃプレゼントも無く休み無く終日作業するのみなので、上記台詞には多少の怨念が含まれてますがドンマイ)

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

色々連絡事項だけですが更新。
いつの間にか12月ですね小竹田です。

そしていつの間にか毎月原稿を描くというサイクルに突入しました。

…おかしい、もう少し余裕がある予定だったんだけどなぁ(汗)。
REXでの連載が終わってからコミックジャパンでの連載が始まるまでにと予定していた事がほとんどこなせず、ほぼ全部の時間を資料漁りと雑事で費やされてしまったとです。おかしい、こんなハズでは…(汗)。

さておきで取り急ぎ。
まだ冬コミ原稿やら年明けスグの〆切に向けて原稿やら、どうも年末年始の休日を返上して壮絶なデスマーチ気味なので、各種お知らせをダイイングメッセージの如く箇条書きに書いて、また作業に戻ります。


・コミックジャパン創刊号(12/24) いかさま博覧亭
始まりましたよ再開しましたよ。
いや、再開自体はプレ創刊号ですでにしてる訳ですが。今月からは毎月です。
ネコなのに。
ガンバですね、そーですね。ネコですけどね。
いや、流石に本放送の時はまだ生まれてない訳ですが再放送で何度か。かなりうろ覚えですが。
少年誌のREXから青年誌のコミックジャパンに移籍したので、折角なので青年向け小ネタを混入~。

あ、なんかアンケートに答えると今回の扉絵の壁紙が貰えるとか何とか聞いたので、よろしければ是非。


・学園4コマっぽい物が始まるとか何とか。
学園物らしい。
まだ本誌発売日前なので誌名は伏せますが、予告が載るという本誌が来週発売なので余力があったら来週ちゃんと告知更新します。
ちゃらんぽらんな学園部活4コマ物になる予定ですがどうなりますやら。
ちなみにカットはキャラ表から抜粋の主人公。
男の子やら男の娘やらオネェやらしか出ませんが、無事に長く続くようでしたら隙を見て「男子生徒を襲う保健室の巨乳」とか「ブレザー女子を襲うセーラー服過激派の女子」とか出したり出さなかったりとかですよ。出せると良いなぁ、ダメかなぁ。
今まで以上に色々シビアなトコと聞き及んでますので、こちらもよろしければ是非。


・冬コミ受かりました。
カタログも発売されて今更な感がありますが受かりました。
29日(水曜) 東地区 A-53a  ASSAULT KNIGHT(アサルトナイト) です。
新刊は…なんとか頑張ります。出るとしたら九龍かストレンジジャーニー。
当然の如く商業原稿優先なので、新刊落ちてたらそっとしておいてやって下さい(苦笑)。
新刊あるか無いかは直前にブログ更新しますので、その時に~。


それでは取り敢えず今回はこの辺で。
何とか来週の告知更新出来るように色々頑張ってくるとデス~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。