小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 87  Trackback: 0

電撃コミックジャパンの休刊とそれに伴う博覧亭無期限停止のお知らせ。あと冬コミ。
タイトル通りです。小竹田です。
更新が滞ってスミマセン。

タイトル通り、電撃コミックジャパンが本日配信分をもちまして休刊となりました。
それに伴い、いかさま博覧亭も停止、となります。

「終了」とか「最終回」とか使わず「停止」と言ってるのは単に私の無駄なあがきであって、実質商業では最終回ですし、単行本の続きも商業では出ないです。
REXで終わった時のように拾ってくれるトコももう無いと思われます。再度移籍出来るほど売り上げも知名度も無いですし。

せいぜい個人で同人誌として続けるくらいしか道はありませんが、さすがに同人で生活出来るなんてのは都市伝説なので、今後の生活の事を考えると隔月ペースの生産も現状の生産能力では難しいかな、と。

支えて下さった皆様には本当に申し訳無い結果で、何と言って良いやら。本当にすみません。

…とは言え、まだ完全に諦めては無い訳で。
ほら、急に知名度が上がって今の3倍くらい売れるようになったり、空からアニメ化の話でも降ってきたりすれば同じ出版社の別の雑誌とかで復活再開の芽もある訳で。可能性は限り無く0に近いですが0ではないですよ、うん。
現状は売り上げも低く、話も降ってきてない上に、他の編集部に知り合いもコネもないので0みたいなもんですが。

そんな現状の中、無駄なあがきとして「停止」と書きました。
「中断」だと商業で再開の目処がありそうなんで避けました。商業ベースでの再開の目処、一切無いので。

なんだかんだ書きましたが、のんびり趣味の同人誌として描き続けるのではないかと。せめてもう少し主人公には主人公らしいエピソードを出してやりたい(笑)。
なので、出来ましたら「お疲れさま」的なコメントは無しの方向でお願いします。どんな形であれ、まだもう少し描こうとあがいてますので(苦笑)。
そして0ではない可能性の為にも、これからも差し支えない程度に布教して戴けたらと思う所存。

こんな事になってしまった挙げ句にワガママ言い放題で本当に申し訳ありません。
そして出来ましたら今度ともお付き合い戴けたらと思います。



取り敢えず、年末年始はやけ酒呑んで潰れてようと思います。誕生日&無職の地獄コンボなので。



さて、そんな世知辛い中でもコミケはやってきます。

2日目 西"れ"-43a ASSAULT KNIGHT

今回の新刊はストレンジジャーニーで閣下の本です。
博覧亭の同人ドラマCDの1と2も委託予定ですので是非に。
ちなみにドラマCDの1に付く特典冊子ですが、ちょっと再版したら発注ミスでA5サイズで刷ってしまいまして(汗)。
今までは博覧亭の単行本と同じサイズでしたが、再版分は4コマ単行本とかと同じサイズです(汗)。
サイズが違うだけで中身は一緒なので気にしないで戴けると助かります。主に発注ミスった私が。

それでは。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。