小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

いつの間にかREXの発売日な訳ですが~お知らせ連絡編~
そんな訳でこちらは~お知らせ連絡編~です。
なにが「そんな訳」なのかは~コメントのお返事編~参照(笑)。

さてREXの発売日です。
今月もいつも通り、アホな日常話となっております~。
アホじゃない話があるのかと聞かれると返答に困る漫画な訳ですが(苦笑)。
今回の話、主人公である榊は前フリという名の前座で、メインは柊(笑)。
「今回の話は柊の話です」と断言しても、私的には全くもって差し支えない!
もっと正確に言うと「柊の●●の感触の話です」で間違いない!
あ、画像はまた今度に(苦笑)。まだ用意出来てない(汗)。

次回は二口女で36ページ…の予定でしたが…
ネームの完成が遅れて、またもやちょっと作業日程的に不安が…(苦笑)。
…で、ここで単行本のページを数えると収録予定数にはあと25?ページほど。
20ページ前後の話1本と描き下ろし漫画で微調整する事を考えると、巻末が20ページ前後の漫画よりは36ページの二口女の方が締りが良いかなと思ったので、さらに来月に持ち越しにしました(苦笑)。
何事もなければ7月に描いて8月売りのREXに載るハズです~。

この二口女…桜という名のキャラの話なんですが、この桜、読み切り時の時のネームでは博覧亭に最初から住んでいたロリキャラでした。
元は3人だったんです、博覧亭のちびっ子達。
画面がうるさくなるという理由で1人、桜を削ったんです。
そんな訳で自分の中ではかなりの古参キャラなので、早いトコ描きたいんですが…いろいろと裏目に出てるなぁ(苦笑)。
あ、年齢はロリキャラから16~8歳になりました。
読み切りネーム時では蓬と一緒くらいだったのに、今では八手と同じくらいだ~。


さて、もう一つお知らせ。

またもや立体化の猛者があらわれたぞーッ!

今度は五徳猫、鳴釜、八咫と3体一気にです。凄ぇ!
申請届けの鳴釜の写真を見るに、どうやら今度の方もfgというサイトで見る事の出来る、鳴釜を作って下さったお方と同一人物かと~(違ってたらスミマセン(汗))。
ワンフェス?なのかな?
ちょっと情報が定かではないので確認&御本人の許可がいただけたら、再度お知らせします~。
もしくはもう、御本人様がココ見てらしたらコメント欄に直接書き込んでしまえば良いと思うの(笑)。
私はそれをコピペして記事書きますんで(←超非道い恩知らずな作者(苦笑))。
いや、本当にありがとうございますです~(嬉)。
つくづく読者様に恵まれてるなぁと日々実感(いろんな方向に五体投地)。


さらに次のお知らせは、この時期の風物詩、コミケットのお知らせです~(笑)。
無事受かりました。ぃやっほう!

8月15日(土) 西地区 あ-02a ASSAULT KNIGHT(アサルトナイト)です。

九龍で取っているので、予定している新刊はもちろん九龍。予定は未定ですが(苦笑)。
いや、今度こそは「遺跡農家葉佩」出したいです!うん!頑張ろう!

あとは以前の記事で書いた博覧亭のグッズ~。まだちょっとサイズとか作成数とか悩んでますが(笑)。
トートバッグはサイズがちょっとねぇ…なんであと1㎝大きくないんだ!とか。そんな。
あと、こんなの、何部作ったら良いのか皆目見当つかない(苦笑)。
余ったら、凄くかさばって大変な事になりそうなだけに怖いわぁ。
手ぬぐいは業者物色中~。なんかいっぱいあって選べない(苦笑)。
団扇は、金額1割上乗せするだけで予定数の倍刷れるって(苦笑)。どんな金額設定やねんと!
団扇は無料配布予定なだけに悩みますなぁ。原価がほぼ半額になるってのは美味しいなぁ。うーん(悩)。
でも倍だと配り終るまでに確実に2年はかかるし(←しかも、大半の方が今年と来年の2回、2枚手に入れる羽目になるという計算)。
もお、いっそ一迅社のブースで配ってくれんだろうかとまで考えたり考えなかったりですよ、マジでー(苦笑)。
いや、そんな事不可能だって事はちゃんと理解してますんで。はい。
まだ少し猶予あるので、もう少し悩んでおきます~。
作るは作る。ハズ。うん。頑張るー。


そうそう、今月から担当さんが変わりました。
そして早速、新担当さんにも〆切関係で迷惑かけまくる私。ダメ人間だもの(苦笑)。
いや!なんとか少しづつ改善しますよ!多分!おそらく!もしかして!
今後もこんな感じですがよろしくお願いしますです~。

それと今まで散々迷惑かけてました前担当さん
これからも迷惑かける予定でいますので「ありがとうございました」ではなく「コンゴトモヨロシク」です(笑)。
メール届くのを楽しみにしています~♪


さて、こんな感じで今回の更新は終了、上記にもある通り二口女の話を再度持ち越したので、今から別のネーム作ってきます~。

あ、私信ですが4コマのネームも進めますー。36ページじゃなくなったので(苦笑)。
えーと、中学生くらいの元気いっぱい活発なキャラでしょっちゅう日差し浴びては灰になったりする吸血鬼娘とかダメですか?年齢的に学園物になっちゃいますが(苦笑)。
学園物が封じられると、残るは職業物か主婦物くらいしか残らない事に今更ながら気づきましたよ(汗)。うぼぁー。
えーとえーと…ぼ…冒険野郎物とか?(超テキトーにあらぬ方向を見ながら)
我ながら引き出し少ないなぁ(苦笑)。
こんな奴ですが末永くよろしくお願いします(苦笑)。
スポンサーサイト

Comments

前にもましていろいろ大変な
ご存知かもしれないけど、明治幕末写真データベース見つけたのでご連絡。

それはさておき、前にもまして盛り沢山な状況になっとりますな
文章量から、大変さがにじみ出てとります。
とりえあず、健康にはお気をつけくださいませ。
おちび達
今度は五徳、鳴釜、八咫の立体化ですか、ホシィ、、、(不器用なので造れないのが難点)
また詳しい情報がわかりましたら紹介していただけると(私だけではないと思いますが)悶絶しますw

博覧亭、今月も楽しませていただきました、、、クォラ!ハゲ!羨まし、、、ゲフンゲフン、、、もといなんとけしからんことを!代わりなさい(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

