小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 45  Trackback: 0

REXの発売日ですが
今月号分の作業を終え、来月号・再来月号分のネーム作業をしながらずっとココに書く文章を書いては消し、書いては消しという事を繰り返していたら、いつの間にかREX発売日です(汗)な小竹田です。

元々文章が上手く書けないのに加えて、どこからどこまで話して良いものやらな話でどーにもこーにも(汗)。

4巻発売直前に打ち切り危機の話をココでして、今現在まで、皆様にはそれはもう散々御迷惑をお掛けしました。

ブログで明かした時は「単行本の売り上げが原因」とだけ聞かされてました。
新人の初連載としては本当に、本当にありがたい程の部数ではあったのですが、やはりそれでも足りないらしい、と。
で、色んな関係者の方々の話を総合して考えると、どうやらあとちょっと。
1巻の部数は合格基準値を一応超えてるらしい。
他の巻はもう1回重版がかかれば合格ラインっぽいとの事だったので、覚悟を決めてココで打ち明けた訳ですが…。

まあ、裏では話が2転3転というか。
「それ話違うじゃん」とか「それ先に言えよ」的な事が色々ありまして(汗)。

御迷惑をおかけした皆様には本当に申し訳ないのですが…
結果だけ言いますと、REXでの博覧亭は5巻で終了します。

ちょっと待って!最後まで話を聞いて!(汗)

ブログで打ち明けた時には、目の前に「打切終了か連載継続」という二者択一のレールしか無かった訳ですが…皆様の御尽力のお陰で、本当に皆様のお陰で、現在私の目の前にある数本のレールは、どれも「終わるけど来年の今頃も博覧亭を描いてる」という内容になってます。

私の同人誌での次回予告文とかを知ってる方はお気づきかもですが…2~3ヶ月後の予定ですら「予定は未定」などと書いてハッキリとは断言しない、保険に保険をかけて鍋で煮染めて盛りつけて毒味したあとに出すような性格の私が、今回これだけハッキリと「まだ描く」と断言しているという辺りに色々もろもろ察して戴けると助かります。

往生際が悪いのは重々承知。
潔くないというのも分かっちゃいますが。

REXでの連載が終わった後も気長に博覧亭をお待ちいただけたらと邪神様に1日23時間半ほど願っておる次第です(笑)。

無事に5巻を出せた後は諸々の予定が固まるまで、ココか、もしくはpixivにでも登録して、時間なくてとか蛇足だからとかで削った各話の隙間話なんかを描こうと思ってますので、是非ともお付き合い戴けるとありがたいと思っておりますです。

あとは、どこまで受けられるか分かりませんがリクエスト受付とか。
こんな形でアレな話だし全員分のリクエストを受けられるほど手が早い訳でもないのですが~(汗)
それでもどんな形であれ、皆様に少しでも恩返しの真似事が出来たらなぁとか思ったり思わなかったり。

八咫の水着姿くらいなら何とか!需要あるか分りませんが!

あと杉忠の全裸とか!需要ないよソレ!恩返し違うよソレ!(苦笑)


さておき、そんな訳でREXでは今月号入れて、あと3回ほど。
今月号は最終回にページを割り振りたいので、ページ調整のために10ページです。
少ない分には後でいくらでも描き下ろしで埋められますが、多いと最終回を削るよりほか無くなるもので~(汗)。

いただいたコメントへの御返事とか、バレンタインに頂戴したチョコの御礼と画像とか
トートバッグ&手拭いの再納品とか、あと今月号の誤字脱字とか(苦笑)
もろもろ他にも書かなきゃいけない事、書きたい事が多々ありますが…

先にネーム片付けてきたいと思いますので(苦笑)今回はこの辺で。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
REXでの連載終了ですか・・・掲載紙変更ということもありですよね・・・? ありですよね?
連載終了時には血の涙を流して悲しむかもしれませんが、ずっと応援していきます。
どこかで空木ちゃんがお寺入りした時の話なんか読めるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
残念ではありますが、お上の決定には逆らえませぬな、おやかた様。
まあ、別に雑誌じゃなけりゃマンガが書けないわけでもなし、むしろ組織を離れれば好き放題書けるかもしれませんし(←無責任な発言)。
読者的な理想を言えば、隔月刊の新創刊誌でリスタートでしょうか?
コ●ック●ーム辺りで拾ってくれませんカネ(笑)?
あんれまぁ
血涙流しそうなくらい残念です、が、Pixivという案もあるようですし、そちらでの配信をまとめる手段も、同じn、、、ゲフゲフ、コミk、、、ゲフゲフ、色々ありますから。アリマスカラ~~(TT_TT
残念です。
ですが、まず、REXでの最終話を楽しみにし、
そして、それ以後の博覧亭を楽しみにしておきます。
その時まで、首を長くながーくして待っております。
それはもう風や自重で折れてまだ首を長くして待ちます。
それでは頑張ってください、今後とも応援していきます。
REXでの連載が終了!?
わー、最近REX読み始めたのに・・・。(泣)
しかし、終了後も「怪異~」を描き続ける事を志しているのでしたら、心底応援させていただきます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今月は・・・柊最高! メガネも良し!
あの行動にためらいがないということは、他にも挟んでいる物があるに違・・・確認してぇーーー!

連載にはいろいろ難しい現実があるとは思いますが、継続は力なり。がんばってくださいまし。楽しみにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
残念ではありますが(REX的に)
東方星蓮船の体験版欲しさに初めて購入したREX。
実際にはネタバレが嫌で東方儚月抄が終わるまで中身は見てなくて。

本誌を全て読んで(喧嘩を売るわけではないですけど)
”これだ!!!!”とキタのは『博覧亭』だけでしたから。

丁度、五徳猫の回だったんですよね。
妻と共に一目惚れですよ。可愛すぎ。
妻は2009年冬コミで先生から五徳猫をスケブに描いてもらって。
僕の方が狂喜乱舞ですよ。

REXでの連載が終了するのは残念ではありますが、
どのような形であれ発表し続けて下さるなら応援させていただきます。
『博覧亭』に出会えて本当に良かったと。
心から思っている作品です。
有難うございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とても残念でなりません…。
「REXでの」の「での」の部分がせめてもの救いです。
私も邪神様に1日48時間祈りをささげて、気長に博覧亭を
待ちたいと思います。

あつかましいとは思いますが、「全キャラ集合」を
リクエストさせていただきたいです~。

読みきりの頃から好きだったので、REXでの残り3回、
全力で応援して全力で読みたいと思います。
今月号はこれから買いに行きます。
妖怪もの欲しさに最近買った漫画の中で一番光っていたのが『博覧亭~』だったのでとても残念です。
八咫に五徳猫などの可愛さに癒されました。これからも応援するので頑張って下さい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
杉忠は何のためらいもなく全裸になりそうなので、見たいけど萌えはないという矛盾w

最終回は残念でならないけど、場所を変えての続きが期待できるのなら、いつまでも待ちます!待てます!
だからひとまずネーム頑張ってください。
ぬ!
よーし、おいらまた横浜中の本屋めぐって最終回までREX買うわ!(`・ω・´)キリッ

あと杉様は全裸じゃなくて半裸がいいな! チラリズム万歳!
フンドシ!( ゚∀゚)o彡゜フンドシ!( ゚∀゚)o彡゜
隣に子榊(こちらは服着ててOK)がいれば更にオイシイ!

…え、自重しろって?
じゃあスケブに今度描いてーヾ(*´∀`*)ノ←
なんですと!?
今月号を読んでアンケ出して、さぁ!眼鏡柊の御礼でも!!と、こちらに来て愕然としました。うっうっ…orz
先生のマンガが目当てでREXを購入していたのに……(T T)

連載終了は本当にショックですが、どのような形でも博覧亭が続く事を切に希望します。これからも応援しておりますので何卒・・・!
残り数話もお体にはお気を付けて、頑張って下さいね。

P.S.「全キャラ集合絵」は自分も見たいですm(_ _)m
…ちょっとREX上層部に直談判してくる。
マジっすかぁ…。打ち切り聞いて一筋の涙がこぼれました(ほんと
でも漫画家は続けられるんですよね?ね!まだまだ自分の目標でいてください…。
 
博覧亭の後の話も出来ればみたいですねー(´∀`)蓮華と榊の恋愛とか恋愛とか恋あ(フゴフガ
それとピクシブなされるなら是非ともご教授、交流を持ちたいですー( ゚∀゚)o
最後に、『描く人がいなくなっても生み出されたキャラは生き続ける』って偉い人が言ってた ではまた

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんですとっ
むぅ、残念でなりません、まだまだ、まだまだ、まだまだ続きが読みたいのに、
 いずれ映像化(アニメ)してもおかしくないと思っていたのに。

庭を変えて、連載とかされると、読者としては大変嬉しいのですが
私も八百万の神様方に、祈りとお神酒を捧げます。
わー、やー・・・そーなのかー・・・
残念でなりませんが・・・掲載紙の変更等、まだ望みはありますし、気長に待つこととします。
とりあえず。
連載が終わるまで、じっくりと楽しませてもらいます。
・・・REX上層部の気が変わらないかなァ・・・
連載でなくなるのは非常に残念ですが、
まだ続きが読める事に感謝。
連載ではいくらかは思うように描けなかった部分があるのではと思うと、
描きたいように描かれたものを見れるというのは楽しみな気もします。
とはいえワタシも次なる連載を邪神とか魔神とか破壊神とか辺りに
お祈りしようと思う次第です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
連載終了が決まってしまったのは、
無茶苦茶残念ですが、まだ読める方法が有る分有り難いです。
自分、ボ○○○読者だったんですが、
雑誌が消えた後もweb連載で生き残っていて、追いかけ続けた作品が、
出版社の都合で最終巻が発行されなくなったなんて事がありました。
どうか、続きが多くの人の手に入る形である事を祈ります。
長文失礼しました。ノシ
無念です!!だがしかし先生自身はご健在!どこで掲載されようともまだまだまだまだストーキンg…ではなく、追っかけファンは続けさせて頂きます。(大迷惑行為)
今は連載終了までご自愛下さい。
自分は…ちょっくら拝すべき破壊神でも探しに行って来ます。

そんでもって風になびく杉忠ふんどし姿…見たいっす。
初めて書き込みます。
REXでの連載終了とは非常に残念です。
自分は先輩に勧められてコミックスを買い始めたのですが、元々妖怪好きということもありドストライクでした。

どのような形になっても博覧亭と先生を応援します!!
う~ん残念。
ええぃ、今時掲載誌の変更なんざ当たり前よー…とか、同人誌で~…とか、とにかくまだまだ読みたいので、読めることを願っています。

これでREXを買う理由が半減だのー。(もう片方は休みっぱなしだし…
うわー、なんてこったい。単行本裏表紙の話しもこれからだと言うのに(コラ
江戸時代、ほのぼの、メガテン要素とドストライクなだけに連載終了残念です
満月時に博覧亭とゴルゴの単行本を重ねて置いたら
合体事故で超長期連載にならんかな
とりあえず何かしらで続行なので一安心?ですが地方にいても読めるような
カタチだとうれしいな…なんて(同人誌、通販無しとかだと…)
では、コンゴトモ応援させていただきます
また一つREXを買う意味がなくなるんですね。
最初はかんなぎ効果でしたがかんなぎ休載後は
ほとんど博覧亭が読みたくて買っていただけなので
買う意味がほぼなくなりました。
でもこれからも博覧亭は続くんですね。
ここやpixivの容量が無くなったらいつでも言ってください。
ファンの一人として少しでもこの作品と先生に貢献したいので借りてるスペース貸しますw
はじめまして。
REX終了は残念ですが、博覧亭は続けられると言うことで
ここでもろくろ首が一人爆誕しておきます。

リクエストOKなんですか!?
萌えやエロは皆さんにお任せするとして、
ここはひとつ、1巻に出てきた邪悪な榊をぜひともひとつ・・・
(当方、序幕と六幕のダーク全開な榊愛好家にて)
あの何人か殺してそうな邪悪な笑顔が、こころに焼きつきフォーリンラブ。
連載終了とは惜しいです。
が、続けられるという事なのでうれしいかぎりです。
そりゃあ雑誌の連載の方がよろしいと思いますが、
(他紙を含めて)
作品を終了させないで続けられる事がファンとしてはうれしいです。

いろいろあるとは思いますが、がんばってください。
初めましてです
初めてコメントさせていただきますです

連載終了・・・・正直かなり悲しいです
悲しいですが、信じています
平成の妖怪絵師である先生を信じています
掲載紙を変えられても表現の場を変えられても
これから一生追いかけさせてもらいます
先生の選択が最良のものであるよう日々祈っておりますです




最後に
五徳猫最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
リクエストとしては五徳猫の新たなツンデレ話か蓮華のセクシー?ショットが見れたら泣けるほど嬉しいっす
さらにいつかコミケでお会いできたらもう・・・・現世に未練はないっす!!
上にも書きましたが、これからもずっとずっと応援させてもらいます!!
連載終了とのこと、とても残念です。
REXで唯一読んでいたマンガだったので、これで本誌は立ち読みすらしなくなりそうです。
た、単行本は全巻買ってましたよ(焦)

5巻の表紙が誰か気になるところですが、博覧亭ご一行様かはたまた柊様か(え
いずれにせよ楽しみにしています。
もちろん、他誌か同人誌で復活されるのもクビを長くしてお待ちしております。
同人誌の場合は何卒書店委託を・・・・
REXでは終了ですか
REXでの連載終了と聞いてショックは隠せませんが、
別な形で博覧亭は継続という一言で救われています。
もう、邪神様どころか 拝めというなら杉忠のケツ間でも
拝みますよ。
とにかく博覧亭の以後の続編に期待します。
とりあえず貧乏神さんに新居をご紹介しましょうか。
どことは言いませんがw
アンケート出し忘れたり出し忘れたり出し忘れたりな失格ファンですが、次巻で終了ですかー。
それこそ、夏冬とかでも勿論、読ませていただきますのでこれからも楽しみにしております。
あ、杉忠でも良いんではないですか?
・・・・八咫も期待してはいますが!
_| ̄|○

どこかで復活することを祈っています
それはもう毎日のように祈りますよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
博覧亭の終了時が
REXの切れ目だな(怒)と思っていたですが
ヒトマズ保留にしますな(笑)
はやく戻ってきてくれないと
ほかの女(漫画)に浮気しちゃいますよ(笑)
残念無念!
REXでの連載終了&5巻で(一旦、一旦あくまで)終了とは、、、
本当に残念無念です。
どの雑誌で出るかわからないけど、復活するまでいくらでも待ちまっせ~~!!
某OVA(天○無用!)でもずいぶん待たされましたので待つのには慣れてます(笑)のであまり無理しないでくださいね。

リクとしてなら、博覧亭一行の京都旅行編などを。付喪神の先輩達(百鬼夜行)とのからみとか見てみたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

