小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

単行本発売と、コミケの話。
引き続き来月掲載の原稿の為にわたわたしております。小竹田です。

いつの間にか「怪異いかさま博覧亭」第5巻の発売日です。
…おかしい…発売日前には戴いたコメントにお返事をと思っていたのに(汗)。
そんな訳でグダグダな状態で迎えた単行本発売日です。ナイス記念日。
すでに我が家には単行本が届いております。

二口女の35幕から鬼ごっこの最終幕までに加え、未収録だったこれっくすの2本と描き下ろし4コマ2本、カバー下にいつもの魔法の忍者少女、目次にカラーで手拭いの使い方、相変わらずの蘊蓄ページが10ページ分。

COMIC ZIN様では特製ペーパーが付いてきます!ヒロイン大放出!蛇姐の胸も放出!
ホントにいつもありがとう御座います。COMIC ZIN様のある都心方面には足向けて寝られません!マジで!

そして!ありがたい事に今回も素敵過ぎて涙出る先生の推薦文と玉稿賜りましたよ!?(マジでちょっと涙出たのは内緒)
先生のファンなら、私がどれだけ先生の作品が好きか分かるはずだ!一緒に感動しよう!酒だ酒!祝い酒!


そんなこんなで盛りだくさんな、一応の最終巻です。

そして、まさか最終巻発売前に情報解禁が来るとは思ってもみませんでしたが、最終巻と言いつつ来月にプレ創刊号が出る「電撃コミック ジャパン」に「いかさま博覧亭」の仕切り直し1話目が載る予定です。

うん、本当はもっと間が空くはずだったんですが(汗)。
最終回&単行本発売が予定より遅れたからこんな事になった訳ですが…結果としてほぼ同時発表になりましたがこれはこれで。相当運が良いんじゃないかなと思ってます。
コメントでも戴きましたが、普通無いヨ。こんな変な星回りと幸運な強運。
もう日々関係各所色んな皆様に大感謝、と五体投地。


さて、話変わってコミケの話。

コミケ用の原稿は何とか某印刷所さんに入稿出来ました。
〆切過ぎての入稿だったので、確約はされませんでしたが(当たり前だ(汗))、入稿した後に限定追加で入稿受け付けていらっしゃったので、おそらくは無事に新刊が届くのではないかと~。
ホントもう、マジで某印刷所様の方角には足向けて寝られません。かなりの年数向けてません(土下座)。

新刊・新グッズは、
・九龍妖魔學園紀の4コマ本(無料配布)
・博覧亭クリップスタンド(価格未定。)

4コマ無料配布はいつものあんな感じの奴。
遠慮せずがっつり持ってってー。苦労が報われるからー。

あと、クリップスタンドってなんぞや?という人に向けての、この画像↓

クリップスタンド完成予想図

製品は直接会場に搬入されるので、当日まで私も製品を拝めません(苦笑)。
なので苦肉の策のハメコミ画像。
多分、こんな感じの仕上がりではないかとー。実際の製品とは若干異なりますと一応明記。

絵はクリップスタンドの使い方になってます。
メモを挟んで立てたり、洗濯物つまんだり?

コレに関しては、忘れてなければ&ちゃんと即時更新されれば、値段と実際の製品の写メを会場から記事として載せようかと思います。
値段も、製品に同封されてる請求書見てからじゃないと決められないんスよー、と生々しい裏事情。
値段と実際の製品を知りたい方は、9時くらいにブログ確認してみてください。
あくまでも忘れてなければ&メールからの更新が即時反映されれば、の話ですが(苦笑)。

あとは博覧亭トートバッグと付喪神手拭いの残りを。
今回持って行く分と現在COMIC ZIN様で委託していただいてる分が無くなったら、その後の刷り足し予定は未定です。
また、しれっと色を替えて刷り足す可能性もありますが(笑)。今回は本気で未定なので怪しいところ。

あと本の在庫。まだ整理してないから何が残ってるか分からないよママン(汗)。
クリップスタンドと一緒に更新記事に入れられればと思っとります。


それでは、再び原稿と…あとコミケの準備に戻ります。
コミケに行かれる方は暑さ対策を万全に~。

では一部の皆様、会場で!
スポンサーサイト

Comments

先生。
単行本買いました。
流石です。とても面白かったですよwww

コミケには行けませんがクリップスタンドほすぃぃぃぃ ;;
先生。
5巻買ってきました!
ラストの当初の予定の絵には笑わせていただきました。
新1話が楽しみです。
先生。
明日コミックスは買ってきます。
新1話も楽しみです。
コミケにはいけそうにありません。
クリップも、本も欲しいです。
両方とも通販希望です。
先生。
コミックス買って一気に読みました。
一区切りらしく、とても楽しい内容でした。
一番好きな巻かもしれません。
なんだかんだで狭霧さんの出番がコンスタントなのが嬉しいですw

やっぱり「読めない」のは、「読みたくない(怖い)」からなんですかね(恥)?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日、アニ●イトで買ってきました^^

榊×蓮花好きな私には
「榊には何か使いたくない」
発言は非常に萌えさせていただきました。

しかし、読んでる途中でこれがとりあえず一区切りの巻だから保存用を買うべきだと思いましてまた本屋かアニ●イトに行った時に保存用買ってきますノシ
5巻買ってきた!読んだ!
面白かったよ~! 色々お疲れ様!&連載再開おめでとう!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夏コミ、スペースに行くんで、また遊んでやってくだせえ(*゚Д゚)ノシ
京都だからCOMIC ZINなんか行けない・・・コミケも行けない(泣)
何かと通販に頼らないいけない状況です・・・(><)
まあもう5巻自体は近くの本屋で購入しましたが(≧∀≦)b
っていうかヒコロウ先生って、知る人ぞ知る、って感じですねぇ
おもわず「うわぁ!ヒコロウ(呼び捨て失礼)だ!」と叫んじゃいました
まあ実は僕もヴァンパイアセイヴァーのコミックアンソロジーでしか見たことないんですが(汗)
独特ですね、あの方も(笑)
昨日、
仕事上がりに急いでコミックZIN秋葉原店に行くと…
今日から移転OPENのため、昨日は18時に早仕舞いしてた…orz

で、また今日はその新店舗に突撃し、無事購入できましたw。

平日休めないのでコミケには行けませんが、クリップいいなぁw。
コミック買いました。
最終巻と聞いてしょんぼりでしたが、
新一話があると聞いて楽しく読ませていただきました。これからも楽しみにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読みました~。
地方なので昨日、漸く5巻を買って来れました。
まずはお疲れ様でした!
でも続きも楽しみにしています♪
粋で明るい貧乏な博覧亭の、彼ららしい一区切りだと思いました。
そしてクロさんたちのその後も是非続きで読みたいです~!
再開おめでとうございます
5巻購入してきました。
先生の描くオニャノコは昔から大ファンです。

それにしてもヒ○ロ○先生と繋がりがあるなんて!
あの先生もちゃんとパン食べられてるのでしょうか、心配です(笑)。
遅ればせながら拝見しました!!
先日手に入れました、5巻。
新刊の喜びと、これで最終巻か・・・と悲しみが入り混じっておりましたが、
クロがドドドドストライクで何か色々吹っ飛びました(笑)
うわああああ最後にこんな子を出してくるなんて神か悪魔か!!
というか何てツボ突きまくりなキャラなんだ!
と思いながらブログに久々にお邪魔してみましたが、さ、再開ですとっっ!?
うわあうわああおめでとうございますっっ!!
というか有難うございます!!本当に嬉しいです!
まだ博覧亭の面々が見られるんだ・・・と安堵。
知ったのは遅かったですが、今後応援し続けます!
そしてコメレス結構ですので色々頑張って下さいませ!
蛇(苺)姐のビキニはアミより黒希望
5巻入手&拝読致しました!
最終巻ではあるものの、未来を感じさせる明るいフィナーレでしたね。
新しい掲載先では仕切り直しということですが、ここで一つお願いが!
もし機会があったら、蓮花の師匠を登場させていただけないでしょうか!?
以前、ぴちぴちな蓮花と共にちらっと後姿だけ登場していた、あの師匠です!あの艶っぽい後姿にやられちゃっておりまして…。
是非、ご一考お願いします!!
5巻で鳴釜が捕まった大丈夫じゃなかったの図が個人的にツボでした。
実はここ見るまで最終巻とは気づいてなかったです。(裏表紙に書いてあるのに・・・)
また新たにはじまるとのことなので楽しみにしております。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初日は、仕事だだだ・・・・。

コミケついでのzinのためにまだ5巻買ってないです(汗
伍巻購入!
買いましたよ~伍巻!
いつもながら楽しく読んでましたが、
今回の一番のツボはゴマのアルカイックスマイルです!!
しかも第三十九幕での関西弁、
「何でここで関西弁やねん」と突っ込んでしまいましたよ(関西人の血ゆえか?!)
なにわともあれ、新天地での再開頑張って下さい。
おはようございます。
遅ればせながら、五巻(最終巻)&新天地での連載おめでとうございます、とても楽しく拝読させていただきました、もう今から再開されのが待ち遠しいです。
でわ本日はコミケ初日、先生を初め参加される皆様お体には気をつけて、楽しいコミケを!!・・・さて行くか・・・w
よかった~!
博覧亭、続くんですね!
ああ、大好きな漫画がまだ読める幸せ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今更。
 単行本五巻を買い、最終巻だと知った時には本気で落胆しましたが……ついさっき楽天のレビューを何気なく見ていたら続きがあるとな!?
 嬉しくて小躍りしちゃいましたヨw
 再開、楽しみにしております。
お疲れさまデス( ̄ω ̄)
5巻買いました何故か発売日がずれてまして先日購入( ̄ω ̄)
ほおぅ(溜息)…好きです( ̄ω ̄)

まだまだ続く博覧亭!ずっとみていきたいと思います!

では、失礼します( ̄ω ̄)

Leave a Comment

