小竹田貴弘の生存を確認しました。

小竹田の生存を確認する為の場所。あと緊急連絡用。

プロフィール

小竹田貴弘

Author:小竹田貴弘
浮草稼業のへっぽこ漫画描き出没地帯にようこそー♪

宣伝なのです。
検索フォーム
QRコード
QRコード
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
酔狂で奇特な人の数
同時間の酔狂さん
現在の閲覧者数:
ランダム妖怪辞典
金魚が癒し波放出中
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 17  Trackback: 0

いつの間にか今週に迫ったプレ創刊号の発売日(汗)
長期放置で大変申し訳無く(汗)。小竹田です。

なんか立て続けに色々あってこんな時期です。
そしていつの間にかプレ創刊号の発売日が今週、10月15日に迫っております。

…おかしい、何故こんな事に…(もはや口癖通り越して合い言葉)。

いや、もちろんプレ創刊に載る新1話目を夏コミ終了後スグに描いてた訳ですが。
入稿後は色々先送りにしていた案件やら約束やらがアレコレとまあ色々(苦笑)。
最終話描いてた辺りは口癖が「単行本の原稿描き終わったらやりますよ!」とか「終わってからで良いスか!?」とか…まあ典型的な自業自得ですねー。気がついたら終了後に色んな事が山積まれていたという。

あとは盛大に風邪とか風邪とか。あと風邪とか?
今年の風邪はのど風邪なんですかねぇ?体調はソコまで悪くないのに咳だけ止まらなくて物理的に作業が止まるという、ストレスの溜まる風邪で御座いましたわぁ。あ、今はほぼ治りました。

そんな事はさておき!改めて告知!

10月15日配信「電撃コミックジャパン」プレ創刊号より
「いかさま博覧亭」とタイトルを変えて(※「怪異」だけ取った(笑))
連載が再開しますので、皆様よろしくお願いします。


↓そんな訳で新1話目の扉絵
移籍1話目の扉絵
なんか見たことある感じの構図ですね。5巻ですね。表紙ですね。
「5巻表紙の状態から全員で左側に移動した」って感じの絵で御座います。
掲載誌が変わった事以外、何一つ変わった事が無いので。なので「みんなで横に移動しただけー」的な絵にしてみました。
タイトルから「怪異」が外れましたが、内容も設定も一切変わらず、相変わらずな内容ですよ?

いつもの柏
相変わらずな柏です。

いつもの榊と八手と蓬
相変わらずな面々です。

精一杯の軌道修正な蓮花
蓮花に関しては正ヒロインとして一生懸命軌道修正しようと思います(この世でもっともアテにならない台詞)。

こんな感じで、いつも通りの博覧亭が再開なのですー。
プレ創刊号と創刊号は無料との事なので、是非ともダウンロードしてみてください。

・電撃コミックジャパン公式HP


さて、では再度音信不通に戻ります。
最初に書いた「先送りにしてた案件」がまだ残ってますので(苦笑)。
商業がらみ2割、同人話5割、その他3割で、ほとんどが同人や個人的な話なのですが…全部実現したら創刊号からの博覧亭通常連載も含めて、年末辺りから面白楽しくもちょっと慌ただしくなるかなぁ、とか。
案件全部が嬉し楽しい内容なので「全部叶え!」と日々呪い…ではなく願掛けしつつ努力する所存。

そうそう、そのうちの同人5割に含まれてる案件ですが…
10月24日のメガテンオンリー「破壊と再生3」にストレンジジャーニーでサークル参加します~。

…しますが。

薄っぺらいコピー本しか出ない気がするるる(泣笑)。
コピー本出たら御の字な気がするるる(汗)。
…ヒ…ヒメネス描きたいから頑張るる!あと巨乳!(←アシェラトの事らしい)
でも、さすがに商業の案件を優先しますので、当日何も無かったらゴメンナサイです(汗)。

それでは今回はこれにて。
いつまでもコメントのお返事が返せなくてホントにスミマセンです(汗)。

最後に今更ですが
夏コミお疲れ様でした!
地獄の様に蒸し暑い中、当サークルまで足を運んで戴きありがとう御座います!
色々な方々からたくさんの差し入れも戴き、恐縮すぎて挙動不審になってて何かスミマセン(苦笑)。
皆様本当にありがとう御座います!

そんな中で一つご紹介。
私が描くより可愛いぞ!
ペーパークラフトですよ!出来の凄さに感動します!
こういうの本の付録につけて欲しい!いや、つければ良いのに!(笑)
ホントに大感謝です!ありがとう御座います~v

スポンサーサイト

Comments

ヒャッハー!新鮮な新装開店告知だー!

蓮華さんのコマの左側にちらりと見える吹き出しの
中身が気になって仕方ありませんw
横にずれた感じの表紙がにやにやがとまらないです!
蓮華ちゃん正ヒロインへ軌道修正とかもううれしすぎて生きるのが楽しい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。

前回の長期音信不通よりも、心配するコメントが少なめだったのがなんともw

おそらく、長らく更新が無くて心配になるのは自分だけじゃないと思いますので、一言だけでも「生きてま~す」とのっけてくれれば「ああ、いつものことかw」と分かりますので、よろしくお願いします(^_^;)

年末に向けてお忙しくなるでしょうし、天候不順も続くでしょうから、充分ご自愛ください。

プレ創刊楽しみにしています。
いやっふー。続報がキター!
首を長く長く、えぇ、轆轤首のように長くして待っておりました~。
15日が楽しみです。
そういえば、コミケの記事に声優を妄想してらっしゃる方がいましたね、私も昔はそんなことやってたな~とか若干老け込んだことを考えてしまいました(笑)
プレ創刊号を見たら、また感想書きに来ますね!
続くのッ?! やったぁっ!!
あんまりの嬉しさに初コメントとしてしまいました。
コミックス版はあるのだろうか、いや、何にしても楽しみですっ。
(>∀<)9 ~♪
プレ創刊
早速拝見してきました~。
うん、やっぱり博覧亭は面白い。
そりゃ、REXで最終回を知った日にゃ泣くわけですな。
まだご覧になってない方もいらっしゃるでしょうからネタバレ的発言は控えて・・・、一言感想だけ書かせていただきました。
次回もとても楽しみです。
ついにこの日が!
いやあ、長かった!
やっとプレ創刊号&再開いかさま亭拝見しました。
蓮花ちゃんのベロが「嗚呼!花の応援団」みたいになってたのがツボです。

話は変わりますが、岩波書店の広報誌「図書」に、『四ツ目屋事件』という記事が載ってました。
どんな事件かというと、江戸時代の両国辺りのこと(しかも杉忠兄ぃの勤務先や商売敵や取引先!)をつづったた文があるのですが、隠語を知らない先生方が
「普通の紀行文だな」
と勘違いして、旧制高校の、しかも女子高の教科書に載せてしまったという事件です。
「博覧亭」を読んでいたら、この先生方もこんなことにならなかったのになあ、と思いました。(笑)
長文失礼致しました。
本格創刊楽しみにしております!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読みました!
プレ創刊号読みました。
うっひゃー、本当に博覧亭のみんなだ!
心待ちにしてた甲斐がありましたー。

応援していますので、素敵な博覧亭をこれからも読ませてくださいませv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
再開おめでとうございます
早速おニューのiPhoneで拝見させてもらいました。

感想からすると、オッパ…蛇姉のオッパがっ!…失礼、取り乱してしまいました。

とにかく、場所が変わろうとも内容やノリはそのままで、今までの続きのように読めてます。

これからも頑張ってください。期待してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プレ創刊をしっかり見ました!
怪奇度はもちろんの事、色気も高くなってるとは!
いやはや~、プレでもこの面白さ!
これから先は尚更目が離せませんね!
非常に遅ればせながら、プレ創刊号読ませていただきました~
相変わらずの博覧亭の皆々にちょっとほろりと来てしまったりw

ペパクラ写真の掲載ありがとうございます!
第一巻の表紙裏は五徳ちゃんの展開図で決まりですね!w

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。